古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > deko > 北砂の暖かさ~!


北砂の暖かさ~!

皆様こんにちは、dekoです。
9日の「北砂デイサービス」での活動は、暖かい雰囲気の中で、気がついたら12曲、1時間15分を演奏し私は歌っていました。
梅が咲いている庭をバックに気持ちよく歌ったのです。
最初から、元気な声が出ていた、おばあちゃんやおじいちゃんに圧倒されて、声を出したDekoでした。
本当に皆様お元気で、私が目を合わせると、首を振って一緒に歌ってくれています。
うれしい~ね~!!
目のご不自由な方も、歌詞を覚えているんでしょうね、歌って下さっていました。
うれしい~ね~!!!

毎回、皆様にパワーをいただいて、益々元気になるのです。
日々、人に会ったり、話したり、脳に刺激を与えることが、若さの秘訣!!
元気の源なんですよ~~
細胞の活性化が大切なんです!!
笑うことが大切!!
今回の北砂反省会??メンバーは良く笑ったのでした!

今月号の雑誌「ソトコト」のテーマが「ボランティア」
みんな何かをしたいとは思っっているのですが、中々、何をしたらいいのかわからない人が
多いのです。でも、動いている方々がいらっしゃるのです。
見てみて下さい。

「おもひでチューズデー」もその一つですね!
楽しい楽しい!!

Deko



投稿者 tuesday : 2008年02月11日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/361

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング