古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > deko > 花火!!


花火!!

皆様、お久しぶりです!日が立つのが早すぎる!一ヶ月ぶりの登場のDEKOです。
今日は、この季節に欠かせない、花火の話です。


昨日、8月1日に江ノ島花火がありまして、私がセカンドの仕事でしているイタリアワインを卸しています、
鵠沼海岸のイタリアレストランとのコラボで、ワイン屋台を開催!!


友人をバイトに花火を見ながらワインを飲もう!とシェフ特製のブルスケッタ(フランスパンに刻みトマトのせ)をつけて、販売!!

売るのと花火を観るのとで忙しい!忙しい!!頑張っちゃいました。

さて、皆さんは花火を毎年観に行きますか?

花火のように、一度に何十万人もの人が観るという芸術は、他にはなかなかありません。
有名はアーティストのコンサートでも数万人規模ですから・・・。

一発の花火を一緒に観られる。これはすごいことだと思うんです。

一瞬で何十万の人を感動させられるものって、そんなにないですよね。だからこそ、
花火は世界に誇れる日本の文化です。


昨日の江ノ島花火は、5000発のエンターティメント。おなじみのスターマインに始まり
1時間におよぶ花火なのです。
最後は2尺玉(花火20号)で上空500m、480mの大きさの最大級でした。500万円だそうです。

それでは、花火の楽しみ方をお教えしますね!

DEKO




投稿者 tuesday : 2006年08月02日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング