古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > おちゃのこ祭祭2006のお知らせ


おちゃのこ祭祭2006のお知らせ

昨年初めて「おぢゃのこ祭祭」に参加し、「瀬戸の花嫁」の大合唱でステージと客席を一つにして感動の渦に巻き込んだおもひでチューズデーが、今年も6月10日(土)12時20分から滝野川会館に出演します。京浜東北線「上中里駅」または地下鉄南武線「西ヶ原駅」下車5分ぐらいです。


今年は「青い山脈」で幕を開け、次に何か(まだ決まってないのです。)1曲やってから最後に「瀬戸の花嫁」を演奏します。この2曲はおもひでチューズデーの準メンバーのkさんがオリジナルの歌詞カードを作ってくれました。当日会場で客席に配り、昨年以上の感動(?)を今一度です。


それだけではありません。何とそれが終わると私ともりちゃんは北区社会福祉協議会が5階の小ホールで開いている「昭和歌謡カフェ」で、午後2時から3時までの1時間、「ギターで奏でる懐かしき愛の昭和歌謡メロディー」と題して歌謡漫談・・・?、おっと違った昭和歌謡の歴史を織り交ぜながら11曲解説付きで演奏し会場の皆さんと唄います。


ところで、「おちゃのこ祭祭」は6月10日(土)、11(日)の2日間滝野川会館で開催されていますが、2日目の11時40分からは私がエレキギターで参加しているThe Ocean view も3曲演奏します。曲はまるで違いますが、どうですか、このブログをごらんの皆さん、なかちゃん、一度滝野川会館に来てみませんか?




投稿者 tuesday : 2006年05月26日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

おちゃのこ祭祭ご参加おめでとうございます!

機会ありましたら、おもいでボーイズのギター漫談を盗撮にお伺いさせていただこうかと思っております。

投稿者 なかしま: 2006年05月26日 23:45


★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング