古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > おちゃのこ祭祭2006 大盛況で感動の嵐?


おちゃのこ祭祭2006 大盛況で感動の嵐?

6月10日(土)12時20分からおもひでチューズデーが、滝野川会館に出演しました。


ステージ上のマイクのセットも完了し、さあ、いよいよ「青い山脈」を弾こうかという時に、幕の向こう側でおもひでチューズデー準メンバー(客席盛り上げ隊)の木村まつおさんが「おもひでチューズデーは老人ホームでの訪問等を通して、皆さんと一緒に唄い・・・云々」と事前打ち合わせ(?)にはなかったマイクパフォーマンス。「まだ準備ができてないようですねー」(木村さんのおしゃべり)、「もう、大丈夫ですよ!(ステージ上の演奏メンバー)。あまり、しょうがないので、話しの途中で青い山脈の演奏を始めました。


前日に、おちゃのこ祭祭のステージ出演者の中では知らない人はいないという「下妻軍団」の方々に、是非一緒に客席で唄ってくださいとお願いしておきましたので、1曲目から大きな声を聴くことが出来ました。2曲目は演奏の前、楽屋で初めてメンバー全員で合わせた「二人の世界」(石原裕次郎)、そしていよいよ「瀬戸の花嫁」です。


1曲目の「青い山脈」の裏面に「瀬戸の花嫁」が載っているオリジナルの歌詞カードを木村さんが作って(何と、120枚)くれまして、我々のステージの始まる時に下妻軍団に配っていただきましたので準備は万全、多くの盛り上げ隊のシンパの方たちの参加もあって昨年以上の感動シーンです。木村さん、下妻さん、この場をお借りして本当にお礼申し上げます。この調子だと来年はもっと、いろいろ出来そうな甘い予感?いやいや、調子に乗るのはやめておきましょう。そういえば、このブログを読んで当日、わざわざ遠方かた駆けつけてきていただきました特定少数(?)の皆さまにもお礼申し上げます。みなさま、どうもありがとうございました。!!!



投稿者 tuesday : 2006年06月14日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング