古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2006音楽レクリエーション③ 9月23日(日)(祝)(オマケの話)


2006音楽レクリエーション③ 9月23日(日)(祝)(オマケの話)

当日はしゅくがわらに行った時、オギワラ青年が後で話しがあると言っていたので何かと思っていたのですが、今回もちょっぴりうれしい話。何と川崎市から補助金が出て、10月から月に2回、本物の音楽療法士が来年3月まで、しゅくがわらに来ることになったそうです。2年前から続けていた我々の活動を通して、音楽がお年寄りの活性化にいかに効果があるかを施設職員の方に理解していただき、補助金の申請をされて、それが通ったんですよね。3階の利用者の方が主に対象者となるそうですが、私も実際の音楽療法はほとんど見たことがありませんので、機会があったら見学させていただき、また違った角度から音楽とお年寄りについて考えて行きたいと思います。(なんて、偉そうに・・・)



投稿者 tuesday : 2006年09月30日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/147

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング