古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > リーダー2007年をふり返る!②


リーダー2007年をふり返る!②

ホームページを見てご連絡をいただき実現したのが、9月の板橋区仲町高齢者在宅サービスセンターでの演奏と11月の第8回城東フェスティバルへの参加でした。


期待(?)されて演奏しに行くというのは結構プレッシャーを感じるものですが、どちらもとても喜んでいただき我々もひと安心。職員の方たちも皆さん熱心で、「こういう施設ならば安心して年寄りをお願い出来るのでは」と思いました。おかげさまで仲町からは再度ご連絡をいただき、来年1月26日(土)に2回目の演奏に行くことになりました。


11月15日にはもりちゃんが季刊「ちゃぶだい」創刊号で文壇デビュー。これから、何回続くのかわかりませんが「昭和歌謡史」を連載しています。12月15日には「B&G Network」(関東近郊で、20万部発行されているフリーペーパー)に、「おもひでチューズデー」が10月の「しゅくがわら」の写真とともに団体紹介されています。「B&G Networkの記事を見て」という問い合わせもすでに2件いただき、そこから江東区北砂にある『北砂ホームデイサービス』での初めての演奏が2月9日に決まりました。


また、今年は北松戸で初めての千葉県進出を果たしましたが、来年1月14日(祝)には埼玉県に進出し、東武伊勢崎線「東武動物公園」駅のとある場所で演奏します。2月16日(土)は「しゅくがわら」で9回目の演奏。2008年も月2回ペースで始まります。


いよいよブレーク夜明け前か?と言いたいところですが、残念なことにメンバー全員仕事を別に持っていますので、なかなかこれ以上の活動は増やせないでしょう。まあ、この調子で活動する場所をこちらで選べるというのも贅沢な悩みですね。来年もよろしくお願いいたします。(番外編へつづく)



投稿者 tuesday : 2007年12月30日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/337

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング