古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2008年 あけましておめでとうございます!


2008年 あけましておめでとうございます!

早くも年が開けました。年の初めに、そうです私がリーダーのhassyです。hassyの年越しは高崎からの帰りの電車の中になりました。


昨夜はお知らせの通り、高崎の「居酒屋まる」に行ってきました。前回のクリスマスイブに行ったときは祝日ということもあって高崎駅を降りた時はずいぶんと街が寂しい感じがしましたが、昨日は大晦日のウイークデーということで、駅のまわりをはじめ結構街が賑わっていました。高崎にデパートの高島屋があったのも初めて気がつきました。


5時過ぎに「居酒屋まる」に着いて、始めはケンちゃん(マスター)の結婚式の日にプロレスラーのテリーファンクJrと一緒に撮った写真なんかを見ながら二人で話してましたが、そのうちにお約束のお客さま二人と、店の裏に住んで既に常連というSさんも来ました。みなさん、面白い方達でhassyもひと安心、既に一人で生ビール、焼酎と結構飲んでいましたので、いい気分になってしまいました。「早く他のお客さんが来ないと、ギターを弾く前に酔払ってしまう・・・」と思っていたら、8時前にお約束のもう一組が来られました。


結局、9時前から10時過ぎまで、高崎線の上野行き最終電車に間に合うギリギリまでカウンターでギターを弾いていました。マスターケンちゃんの「SACHIKO」で幕開け、その後は順不同ですが「岬めぐり」「かもめはかもめ」「時代」「ひこうき雲」「いい日旅立ち」「いとしのエリー」「赤いスイートピー」「なごり雪」「時の過ぎゆくままに」「あの素晴らしい愛をもう一度」「涙のリクエスト」「チャコの海岸物語」など。最後に「長い夜」を大合唱して初めての「みんなで唄おう会」を終えました。


*居酒屋「まる」 ホームページ http://www.dan-b.com/maru/ (地図も出ています)



投稿者 tuesday : 2008年01月01日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング