古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2008「おちゃのこ祭祭」速報②!


2008「おちゃのこ祭祭」速報②!

今日中にブログを更新しないと、5月は一度もhassyは書かないことになってしまう!「これはいけない」ということで、久しぶりに書かせていただきます。


おちゃのこ祭祭の準備会もこの前の27日(火)の6回目が最後となり、後は6月6日(金)午後のリハーサルと7日(土)、8日(日)の本番を待つばかりになってしまいました。「おもひでチューズデー」は予定通り土曜日の14時40分から舞台に出ますが、もうひとつのhassyが入っている「The Ocean View」は急きょメンバーが長期出張になってしまい、残念ながら日曜日の出演を取り止めにしました。チラシは既に印刷してありますが、仕方がないですね。前と後に舞台に出る団体にお願いして、それぞれ時間を延ばしてもらうことにしました。


ところで、今夜は滝野川会館側の舞台責任者の方と打ち合わせがあります。リハーサルから本番までの3日間の舞台進行について、各団体の資料をもとに舞台進行、音楽、照明について説明してくるのですが、ここでちゃんと伝えておかないと、当日が大変です。おちゃのこ祭祭のステージ部会では、独自の細かな資料を作って滝野川会館側にお渡ししていますので、比較的スムーズにいきます。責任者の方ももう5年ぐらいになるでしょうか、hassyとは顔なじみの同じ方ですので助かります。


今年のおちゃのこ祭祭の準備は、hassyがちょうど仕事や何やらと忙しかった時期とぶつかってしまったので、正直言って、大変でした。でも、本番が終って出演者の皆さんからお礼の言葉をかけていただくと、その忙しかったことはすぐに忘れてしまうんですよね。今年も何とか事故もなく、無事に終ってくれることを祈っています。さあ、今から夜の打ち合わせ資料の準備です!



投稿者 tuesday : 2008年05月31日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/395

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング