古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > リーダー2008年をふり返る!①


リーダー2008年をふり返る!①

今年もあと数日になりました。またhassyが今年をふり返ります。


毎年、この時期に1年間の活動を思い出すのは大変なので、今年は1月から記録を書いておきました。2008年は昨年以上にhassyとおもひでチューズデーの活動の場が広がりました。
「おもひでチューズデー」としては、1月14日の埼玉県にある「きらり姫宮」(初訪問)から始まって12月の「仲町高齢者在宅サービスセンター」まで、合計21回の訪問になりました。昨年より1回増えています。内訳は我々のホームグランドである特別養護老人ホーム「しゅくがわら」で4回、「きらり姫宮」・「仲町高齢者在宅サービスセンター」・「北砂ホームデイサービス」・「生田病院」の4ヶ所で各2回、個別に単独で依頼されたデイサービス施設等で5回、王子駅前「半平」での自主(?)公演1回。その他、4回目の参加になった滝野川会館での「おちゃのこ祭祭」。変わったところでは、もりちゃんの関係で4月の懐かしき昭和歌謡を唄う会(浅草「ハブHUB」や、6月のGペン倶楽部例会(レストランリヴィエール)での演奏などもありました。


2007年の活動実績と比べると演奏回数は同じぐらいですが、リピーターが増えて来たことが特徴です。これ以外に、実際にはこのホームページを見てたくさん演奏のご依頼をいただいていますが、メンバーはみんな別に本職を持っていますので、平日はお断りせざるを得ません。リピーターの施設では、大体3ヶ月以上前からご予約をしていただいているのが実情です。初めてお問い合わせをいただく施設からすぐに来て欲しいという場合は、残念ですが既に予定が入っていることが多いです。本当にありがたいことです。


また、今年はhassyのギターとyasukoさんのフルートでの演奏(宴奏?)も多くやりました。文章が長くなりそうだから、また明日書きます!(次回②へつづく)



投稿者 tuesday : 2008年12月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング