古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 2010年 あけましておめでとうございます!


2010年 あけましておめでとうございます!

また、新しい年が始まりました。おもチューはこの3年間で毎年20回以上の演奏実績を重ねて来ましたが、そのおかげでいろいろな体験や新鮮な感動をもらいます。


昨年11月の「たんぽぽの会 創設10周年記念の集い」では、入場者の方から記念にと色紙にサインを求められ、全員で2枚も書いてきました。翌週の「北区で子どもの遊ぶ場をつくる会」のイベントでは、まだ歩き始めたばかりの小さな子供の前で、古賀メロディーを演奏してきました。最初は不思議そうな顔をしていた子供たちも、そのうち身体でリズムを取るようになり、結構よく聴いてくれました。12月の大雨の中、初めて行った昭島の老人ホームでは、80才から100才近くの元気な皆さんと盛り上がり、終わってからメンバー全員が一人ひとりと感動の握手会。


昨年のNHK紅白歌合戦のテーマは「歌の力∞無限大」ですが、これはまさに「おもひでチューズデー」がいつも感じていること! いろいろな施設で「昭和歌謡」を演奏して、大きな声でみなさんと一緒に唄うことで、今年も少しでもお年寄りの方たちに喜んでいただければと思います。


今までお会いした皆さんはもちろん、今年初めてお会いするであろう皆さんも、2010年よろしくお願いいたします!



投稿者 tuesday : 2010年01月01日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/578

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング