古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「静岡おはなしかご」3人娘(?)って、何だ!


「静岡おはなしかご」3人娘(?)って、何だ!

kayou情報でお知らせしましたが、今日yasukoと静岡駅からタクシーで10分位のところにある城北小学校で演奏してきました。天気が良く、体育館でしたので予想はしていましたが、出演者一同汗だくだくの1日でした。ところで、今日は語り手として尾松純子先生のほかに、地元静岡で18年近くお話しの勉強会や、語りの活動を続けられている「静岡おはなしかご」ベテラン3人娘(?)も第2部に出演されました。代表の久保節子さんと、小針さん、板倉さんの3人です。hassyも静岡は3回目ですので、3人娘とは以前から顔なじみですが、本当にいつお会いしても仲が良く、面白い皆さんです。


終演後、16時30分過ぎから静岡駅ビル1階「八丁蔵」にて出演者6人で打ち上げをしましたが、それこそみんな「語り」が達者ですから、話題は尽きません。hassyも新しく作った「おもひでチューズデー」の名刺を3人に渡して、「ホームページ見て下さい!」としっかり宣伝してきました。その勢いで、とても可愛いい美人店員、岡谷恵美子さん(本人の了解をいただいています。)にも名刺を渡し「ブログに書いて、お店の宣伝しておくから」と言ってきました。静岡名物の生シラス、生桜えび、黒はんぺん、海鮮サラダ、茶そばなど、どれもとてもおいしいお店でした。人数が多い時は予約をしておいた方が良いみたいです。岡谷さん見てくれていますか?ちゃんと、宣伝しておきましたよ。


そんな訳で(って、どんな訳だかよく分かりませんが?)、「静岡おはなしかご」のホームページが出来上がるまでの間、hassyのブログの中でその活動を少しづつ紹介させていただくことにします。静岡のみなさん、情報お待ちしてま~す。



投稿者 tuesday : 2007年09月23日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング