古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > ザッケローニ監督はhassy と同級生!


ザッケローニ監督はhassy と同級生!

今朝というか昨日の深夜というか、hassy もサッカー「AFCアジアカップ・カタール2011」の決勝戦をテレビで観ていました。途中で眠くなるかなあと思っていましたが、アッと言う間の90分+30分(延長戦)でしたね。本当に、優勝おめでとうです。


ところで、どうしてかは知りませんが、週刊誌や新聞記事などには氏名の後にその人の年令が( )書きで載ります。このところのサッカーのニュース記事に、ザッケローニ監督の年令が「57才」と出ていました。「あれ、おない年だ!」 hassy は生年月日に個人的興味がありますので、さっそく調べてみました。そうしたら、昭和28(1953)年4月1日生。日本では、4月1日生までは早生まれですから、3月生まれの自分と同じ学年になります。


自分と同じ年令の人が、こうして活躍していると嬉しいものですね。考えてみたら、全日本サッカーチームの元監督のジーコも確か昭和28(1953)年3月3日が誕生日。自分とは、1日違いです。


と言うわけで、ザッケローニ、hassy、そしてジーコの3人は同じ学年という、他の人にはどうでもいい話でした。そうだ、確か、オギワラ青年は中村俊輔選手と同じ生年月日でしたっけ!



投稿者 tuesday : 2011年01月30日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング