古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「おちゃのこ祭祭」中夜祭でイントロクイズ(?)


「おちゃのこ祭祭」中夜祭でイントロクイズ(?)

おちゃのこ祭祭の1日目6月9日(土)の17時から、スタッフ関係者の交流をかねて中夜祭があります。
そのプログラム中で「生演奏によるイントロクイズ」をもりちゃんとhassyが担当することになりました。27日の日曜日、大学で年に1度の卒業生の集まりがあったので、クラブ仲間が集まっている教室で、もりちゃんがレキントで前奏とメロディー、hassyが伴奏ということで、練習がてら試しにいろいろな曲を演奏してみました。みんな同じような感じの前奏なので意外に難しいものでしたが、結構盛り上がるものです。唄の歌詞は分かるのですが、曲名はなかなか分からないものですね。


そのうち、クラブの先輩方(今年、還暦の皆さん)も来られたので、戦前の古い曲を中心にイントロを聴いて曲名を答えていただきましたが、まずはみなさんお分かりになりませんでした。「これは結構中夜祭で楽しめるかも知れない。」ちょっぴりhassyは自信を持ちました。



投稿者 tuesday : 2007年05月28日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

その27日の夕方、知り合いの指揮者の演奏会の帰りに神田のとあるワインのお店にて飲んでいた数人が酒に酔った店主から、恐怖の恫喝地獄にたたき落とされていたとは、Hassyさんたちは夢にも思っていなかったことでしょう・・・

なんだか疲れるワイン居酒屋です・・・

投稿者 なかしま: 2007年05月30日 06:14


★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング