古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 神田での出会い!


神田での出会い!

hassyは今夜、昨年「おちゃのこ祭祭」で知り合った、“さすらいのシンガーソングライター”(?)小島さんともりちゃんの3人で神田の「海鮮市場明神丸」に行って、いろいろと音楽談義をしてきました。小島さんが最近、お茶の水の下倉楽器店で購入したウクレレを持って来ていましたので、11月にやる彼のライブでウクレレ1本で唄を歌えるかというようなことを長々と話していました。やがて、店内のお客さんが10時過ぎに少なくなってきましたので、小島さんが「そろそろ小さな音で鳴らしてみるか。」とウクレレを弾き始めました。そうしたら、近くのテーブルを片付けていた店員さんが「ウクレレの音は癒される。」と言ってくれましたので、調子に乗って帰りまで歌い続けてしまいました。そこで、ひょっとしたらと思って「何か楽器やっているのですか?」とお聞きしたところ、店員のゆみこさんはベースを弾いていてR&Bやレゲエ音楽、かなこさんは吹奏楽でトランペットを吹いていて「宇宙戦艦ヤマト」などの曲を演奏しているそうです。


先日の神田黒兵衛のマタちゃんと同じような出会いですが、いろいろなところで音楽をやっている人と出会います。hassyもさっそく名刺を渡して「おもひでチューズデーのホームページを見て下さい。」と頼んできました。人間の出会いは偶然ですが、音楽仲間として皆さんこれからも頑張って行きましょう!



投稿者 tuesday : 2007年08月31日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/273

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング