古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 語りのコンサート「平和を明日へⅢ」


語りのコンサート「平和を明日へⅢ」

忙しかった9月のhassyの演奏活動も、いよいよ明日24日の語りのコンサート(北区赤羽会館)で一息つきます。尾松純子先生の語りの会の関係で参加させていただきますが、毎年9月に行われるこの語りのコンサートも3回目の出演になります。昨日の静岡とはまるで違うプログラムで13時30分と17時からの2回公演、総勢10人以上の方たちが「語り」をされます。思えば、hassyがお話し会のみなさんと知り合っていつの間にか10年以上になります。


昨日「静岡おはなしかご」3人娘と話していて気がつかされたのですが、「おもひでチューズデー」の活動でhassyがお年寄りに話しをさせていただく時の間合いとかテンポに、語りの会の方たちとのお付き合いがいつの間にか影響を受けていたのかも知れませんね。日々のお付き合いは大切にしないと!



投稿者 tuesday : 2007年09月23日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング