古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 昨日、「マラカス」を振ってきました!


昨日、「マラカス」を振ってきました!

昨日11月24日、北区滝野川会館5階の小ホールで大学のクラブの先輩達による「還暦コンサート」がありました。60歳になる学年の先輩たちを頂点として、hassyのすぐ上の学年の先輩達29人による演奏です。当日は、おもひでチューズデーのメンバーを中心に、後輩として受付や照明などの裏方のお手伝いに行って、楽しいひと時を共有させていただきました。hassyもドサクサに紛れて、ラテン曲の演奏の時にマラカスで参加させてもらいました。


実のところ、カラオケボックスとか遊び半分でマラカスをやったことは何回もありますが、本格的な演奏の中でマラカスを振ったのは初体験。先輩達と合わせたのは当日のリハーサルでしたが、自分が緊張しているのを隠しながら、本当は両手に汗ビッショリ!マア何とか、気持ちで乗り切ることが出来ましたが、とても気持ちがよかったです。約1時間45分くらいでしたが心のこもった暖かい演奏会でした。その後のパーティー、打ち上げの大宴会の何と楽しかったことか。


Hassyはこれから、Ocean View の練習に行ってきますが、音楽のジャンルは違っても、この年になっていろいろな音楽の世界のそばに居られる自分は、本当に幸せものです。


もりちゃんもブログに書いていますが、どなたか我々と一緒にやってみたいという方いらっしゃいませんか?ご連絡お待ちしています。



投稿者 tuesday : 2007年11月25日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング