古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 今日は今年のエレキ納めでした!


今日は今年のエレキ納めでした!

The Ocean Viewの14回目のスタジオライブを終えて、明日が仕事というのにどうしても今日ブログを書かなくてはとパソコンに向かっている、そうです私がリーダーのhassyです。


hassyがこのバンドでエレキギターを弾き始めていつの間にか14年になりました。誰にも教えてもらうことなく、自己流で年に2回のライブのためだけにエレキギターを弾いています。おもひでチューズデーではガットギター(クラシック)を弾いていますが、同じ種類の楽器でも、弾き方はかなり異なります。プロの人でどちらのギターももうまく弾く人はいますが、hassyはとてもそこまで出来ませんのでエレキギターの演奏にはいつも苦労しています。


今日(と言っても、もう昨日ですが)のライブはおかげさまで、最近では一番多くの方たちに来ていただきました。ゲストの方たちにはノーギャラで本当に申し訳なく思っていますが、皆さんにはお徳だったのではないでしょうか?何しろ、ちょっと前まで現役で、テレビに出て活躍していたミュージシャンが来てくれるのですから。


hassyは今日で年内のエレキギターは弾き納めです。そして、来週の練馬のヒューマンリソシアのデイサービスでおもひでチューズデーの演奏が終わると、2007年度のhassyの演奏活動は終わります。年末からは前から頼まれている作曲をして、来年に備えます。何か、すっかり音楽家気取り!風邪なんかひいてられないぞ、もりちゃん!



投稿者 tuesday : 2007年12月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/330

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング