古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > オギワラ青年、ガッカリ!の巻


オギワラ青年、ガッカリ!の巻

正月に自分のブログを書いてから、いつの間にかもう1月も半ばを過ぎてしまいました。ちょっと、仕事が忙しかったものですから、ご無沙汰してしまいました。


kayou短信でもご報告しましたが、1月14日の「きらり姫宮」での初めての演奏はまあ何とか終りました。「きらり姫宮」の職員の方から送っていただいた当日の写真を見ると、なかなか皆さん一生懸命に唄っていたのがわかります。演奏が終ってから、職員の方がデジカメで撮った写真と動画を、食堂で皆さんと一緒に拝見させていただきました。最近のデジカメは、小さくても良く撮れるのですね。写真だけかと思ったら、動画と音も入っていて。みなさん、自分の顔が写っている場面になると、大爆笑のニコニコ顔。


「今日は皆さん、5歳は若返りますよ!」と言って始めた演奏ですが、終った後の皆さんの顔を拝見していると、今回はもっと若返った方もいらしたのではないでしょうか?我々も、終ってから自分達の演奏している姿を見て音を聴くというのは初めての経験でしたので、面白かったです。ただ一人、「今日はうまく唄えた」と自分で自分を褒めていたオギワラ青年は、自分の唄があまり大したことがなかったというのを感じたようで、本当にガッカリしていました。


オギワラ青年、まだまだチャンスはあるから、次回頑張って下さい!



投稿者 tuesday : 2008年01月19日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング