古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 音楽っていいな!


音楽っていいな!

hassyは昨日、学生時代に2年間教えていた玉川聖学院ギターマンドリンクラブの集まりに参加してきました。当時の顧問の先生を長野からお呼びして、卒業生の有志が20人ほど集まり、コーチとして関係していたhassyの大学の先輩にもお声をかけて集まっていただきました。


平均年齢はhassyの年の55歳ぐらいだったでしょうか、顧問の先生にも卒業以来初めてお会いしました。金沢、福島、滋賀、仙台、焼津と地方からも参加者があり、本当に懐かしい顔が一同揃いました。最後はhassyが当時作曲した「クラブソング」を、hassyが教えていた後にクラブに入って来た卒業生を中心にみんなで歌ってお開き。今回は作詞した卒業生も参加していましたので、結果的に作曲者がギターを弾いて、作詞した子の前で、後輩達が歌ってくれるというすばらしい体験が出来ました。こういうときは本当に感動ものです。まさにhassyは「心」でギターを弾いてましたね。自分が作った曲だから、譜面は自然に頭に浮かんできました。カッコいい!


やはり、ある時期に一つのことをみんなでやってきたということは、後になって貴重な宝物になります。これも音楽が取り持つ縁です。みんなこの歳になるといろいろと大変なことがあると思うけど、やっぱりみんな頑張ろう!



投稿者 tuesday : 2008年07月06日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング