古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 北新地の野良猫まりちゃん!お世話になっています


北新地の野良猫まりちゃん!お世話になっています

今日、川崎市は百合ヶ丘にある生田病院に行ってきました。そのあとはお決まりの反省会。と言っても、またみんなでわざわざ新宿に戻って「北の家族」に行ってきました。どうして、「北の家族」かというと話しが長くなりますので省略させていただきますが、とにかく5時から10時30分過ぎまでいました。今日はhassyが「支那の夜」で間奏の小節数を数え間違えてしまい、恥ずかしかったです。(その場はとぼけていましたが)


さて、今日の反省会での一番の収穫は、新しく「おもひでチューズデー」のキャッチフレーズが出来たということです。
「三世代対応型の音楽ボランティア集団、おもひでチューズデー!」
メンバー最年少のオギワラ青年が31才、ちゃーちゃんが73才、それ以外のメンバーが大体50才ちょっと。よく考えると、よくこれだけ異年齢の人間がよく集まったものです。みんな、個性が強く、飲んで話しだすと止まらず、リーダーのhassyは大変(?)です。ですから、反省会では話す話題がいろいろと飛びます。確か、今日もちゃーちゃんが「たまには、早く帰ろう!」といって反省会を始めたのですが、気がついたら6人で焼酎3本。さあ、この先、おもひでチューズデーはどういう展開になっていくのやら。


ところで、北新地の野良猫まりちゃん!うちのもりちゃんがいつもお世話になっています。今まで、時々ブログをお読みいただいているということで、大変ありがとうございます。今夜、初めてもりちゃんから聞きました。大阪まではさすがにみんなで行かれないのですが、近日中にmichyが大阪に仕事で行くようです。ひょっとしたら、訪ねて行くかもしれませんので、その際にはよろしくお願いいたします。けしてこれからも我々は「野良猫まりちゃん」を忘れませんからね!



投稿者 tuesday : 2008年07月13日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/409

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング