古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 何故か、北の家族「新宿西口店」まで行ってきました。


何故か、北の家族「新宿西口店」まで行ってきました。

「しゅくがわら」に行った時は、帰りはいつも「久地」駅前の「だんまや水産」で反省会をしますが、昨日は電車を乗り継いで、またまた“北の家族「新宿西口店」”まで行ってきました。この店は、土曜、日曜は16時から開いていますので便利ですよ、みなさん是非ご利用下さい。


ところで、先々週の生田病院の帰りにこの店に来た時に、従業員の方で着物姿の感じのいい女性がいました。みんなで「彼女の年齢はいくつぐらいだろうか?」話していたのですが、さすがは年の功でちゃーちゃんがズバリ本人に聞いてしまい、一同感心したことを覚えています。


その彼女がまた今回もお店にいました。本人に名前を聞こうと思ったときにはすでに帰ってしまっていましたので、他の従業員に無理を言って教えてもらいました。前にこの店に来た時に「北新地の野良猫まりちゃん」の話しが出ましたが、今回も何と驚いたことに「マリさん」でした。おもわず、もりちゃんの名刺をお店の方にお渡しして来ました。


反省会でいつも何を反省しているのかという声が聞こえてきそうですが、ちゃんと話し合っていますよ。結局、また10時30分過ぎまでお店にいましたから!?



投稿者 tuesday : 2008年07月27日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング