古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 還暦コンサート?マラカス振りすぎた!


還暦コンサート?マラカス振りすぎた!

昨日は大学時のクラブの6年から1年上までの先輩達の2回目の演奏会、「還暦コンサート」をお手伝いしてきました。新橋駅近くの「内幸町ホール」で、180席ほどのこじんまりした会場です。hassyの他におもひでチューズデーからは、yasukoとデコが受付け周り、michyは写真撮影で参加です。あっ、おもひでチューズデーの後援会長toneさんにも受付を手伝ってもらいました。いつも思うことですが、演奏会はただ観に行くよりは何らかの形で参加した方が終ってからの充実感が全然違いますね!


昨年に引き続き、hassyは休憩後の第二部の後半、ラテンの4曲でマラカスを振らせてもらいました。舞台は気持ちがいいものです。本番では先輩達の緊張した顔を横目で見ながら、少しでもリラックスしていただこうと、出来るだけ楽しくマラカスを振ってきました。アンコール曲の「ひょっこりひょうたん島」ではコンガを叩かせてもらいましたが、つい力が入りすぎ、手のひらが真っ赤になってしまいました。終演後の先輩達のニコニコ顔を見ていると、「音楽っていいなあ!」とつくづく感じます。


今日はこれから城東フェスティバルで演奏してきます。昨年おもひでチューズデーが演奏した中で、一番聴衆が多かった会場です。昨日とはまるで曲が違いますが、また新たな感動?を求めてhassyはギターを弾いて来ます。


来年は11月8日の日曜日に



投稿者 tuesday : 2008年11月03日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング