古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > まさか、こんなに長い付き合いになるとは!


まさか、こんなに長い付き合いになるとは!

hassy は学生時代の3年、4年の時に世田谷の自由が丘にある、女子校のギターマンドリンクラブを教えていました。最終的に、そのクラブの唄まで作曲しました、本当に楽しくて充実した2年間でした。その時の教え子が、現在「おもひでチューズデー」でボーカルを担当しているデコです。その当時の部員は30人ぐらいだったと思いますが、今でも連絡を取り合っている教え子がいます。


当時のギタートップで、現在は「イル・プラティーノ マンドリンアンサンブル」でマンドセロを弾いている「のんのん」から、第2回定期演奏会のご案内をいただきました。4月26日日曜日、14時開演、JR大井町駅下車3分。「きゅうりあん」の1階小ホールでの演奏会です。もう40年近く前、彼女が中学三年生の時から知っています。ずいぶん前に、演奏会の日にちは聞いていましたので、もちろんhassyは行きます。たとえどんな曲が演奏されようとも、教え子が出演するということは演奏する楽器が違っていても、関心があります。でも、まさかこんなに彼女達と長い付き合いになるとは、思ってもみませんでした。「のんのん」実名を出してごめんなさい!


当時、楽器を弾いていた人のほとんどが楽器を弾くのを止めてしまっていますが、hassyは年を取るに従って、楽器を続けている良さが分かってきました。考えてみると、仕事以外でのhassyの付き合いの範囲は、ほとんどが音楽関係です。みなさん、今からでも遅くありません、何処かに仕舞っている楽器を、また手に取ってみませんか?




投稿者 tuesday : 2009年04月22日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/509

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング