古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > たくさんの優しい方々に出会えて、大感謝!①


たくさんの優しい方々に出会えて、大感謝!①

昨日、「おもひでチューズデー」は三重県津市2ヶ所での演奏を終えて、無事に東京に帰ってきました。今回は、初めての方々とたくさんお会いしました。もりちゃんの高校時代の同級生、ご両親とお兄さん、昨日訪問したケアハウス在宅複合型施設「花紬」(はなつむぎ)の職員と利用者の皆さんはもちろんですが、それ以外にもいろいろな方々との出会いがありました。忘れるといけないので、hassyは今朝からメモをしておきましたので、順次このブログで紹介していきます。


まず、初日の演奏会の後、同級生のみなさんと打ち上げをした津駅前の「青春居酒屋 寅とさくら」は、昭和レトロの残る居酒屋さんで、我々にピッタリの飲み屋さんでした! 店内にかかる曲はすべて45年から50年代ごろの歌謡曲ばかり。もりちゃんの同級生もかなり歌謡曲に詳しく、みんなでイントロがかかるとほとんどの曲名を言い当てていました。お刺身をはじめ料理もとてもおいしく、みなさん是非、津駅前の「青春居酒屋 寅とさくら」はお奨めです。


090503Sakura&Tora1.jpg


店の前で、店員のさなえちゃんも入れて記念写真を撮りました。聞けば、高校時代にブラスバンドでサックスをやっていたそうです。楽器経験のあるる人は結構いますが、みなさん年を経ると止めてしまうことが多いですね。いつも書きますが、細々でも楽器を続けていると年ををとってからより楽しい人生が送れますよ(大げさ?)


090503Sakura&Tora2.jpg


同級生のみなさんとお別れをしてから、「おもひでチューズデー」5人でいつも通り今日の反省会を駅前の「魚民」で行いました。中日新聞からの取材の話など、オギワラ青年のテンションが高く、またまた話に夢中になりすぎ、気がついたら夜中の12時30分過ぎになってしまいました。でも、大丈夫、ホテルは歩いて1分ぐらいの近さ!みんなで、ちゃんと帰りました。こんな調子で書いていたら、絶対に終らないのでまた次回!



投稿者 tuesday : 2009年05月05日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/514

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング