古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > ムムム、何故か十条「庄や」が面白くなる予感!


ムムム、何故か十条「庄や」が面白くなる予感!

久しぶりに、そうです私がリーダーのhassyです。今日は、9月19日(土)の昭和歌謡コンサートに向けて最初で最後の練習をしてきました。我々としては異例の1時間半も練習してしまいましたが、結局は「何とかなるだろう・・・」と、いつもの楽観的な考え方でそれなりに終わりました。いくら練習しても本番は違いますし、今さら特別なことが出来るわけでもないので、当日は健康な体調で、ありのままを出すしかありません。


ところで、コンサート本番の進行等の打ち合わせのために、今日は十条の「庄や」さんに行きました。ここは、hassyが前の店から知っている川村さんが、最近店長として着任してきた店です。昨日もyasukoさんと二人で来ましたが、今日はmichy、もりちゃんと4人で来ました。とにかく、安い!昨日と同じく、特別メニューをたくさん注文しましたが、信じられない安さでした。さすが、川村店長、ご立派!


今日は、それにもまして3階の店員さんの接客態度に、メンバー一同感動いたしました。川村店長とご本人たちの了解をいただいたので名前を出させていただきますが、「沙織ちゃん」と「星波ちゃん」の二人は一生懸命働いていて、素晴らしいです!大庄グループもこのような店員さんは非常に大事にして欲しいと思います。我々4人は打ち合わせに夢中でしたので、注文した品がなかなか来なかったのはあまり気が付かなかったのですが、二人で切り盛りしていたためか、なかなか(お通しも!)食べ物が来ませんでした。まあ、別に怒りもしなかったのですが、まず星波ちゃんが謝りに来て、続いて沙織ちゃんも謝りに来て、おまけにサービスもしてもらって、それがきっかけに、話してみたら二人とも明るくてすごくしっかりした女の子で、これなら川村店長も安心でしょう。


飲みに行って、ひょんなきっかけで話した店員さんの印象がいいと、格段にその店の評価が上がりますね。michyは帰るとき、最後の最後まで「今日の子たちは本当にいい子たちだね~!」と目じりが下がりっぱなしでした。近いうちに二人の写真をアップしますので、乞うご期待!


hassyは明日(もう、今日?)も朝早くから仕事なので、今日はこのへんでお休みなさい。川村店長、沙織ちゃん、星波ちゃん、みんな頑張ってください!しばらく(?・・・)は「おもひでチューズデー」が応援いたします。ハイ!



投稿者 tuesday : 2009年08月16日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/538

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング