古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > おちゃのこ祭祭、今年も無事終了!


おちゃのこ祭祭、今年も無事終了!

12日(土)は、おちゃのこ祭祭で6回目の演奏をしてきました。今回は、オギワラ青年が初めて客席でマイク回しをしながら、唄いました。最初の「高校3年生」ではちょっと戸惑っていたようでしたが、2曲目の「ああ上野駅」はセリフもバッチリ!。人間、たくさんの場数を踏んでくると、度胸が付いてくるようです。3曲目の「憧れのハワイ航路」では、客席のみなさんと大合唱。アッという間に、3曲終わってしまいました。ところで、おもチューの大正琴姫「あさきちゃん」は、おちゃのこ祭祭の舞台は初めてです。まあ、初回にしては何とか音は出ていたと思います。


hassyは舞台上から、オギワラ青年やあさきちゃんのことを注意して見ていたので、今回は結構ギターを間違えてしまいました。(残念!)それでも、演奏後に客席でたくさんの人から「何で、もっとたくさん曲をやらないの?」「あんたたち、結構うまいじゃない・・・」(?)などと声を掛けていただきました。わざわざ「おもひでチューズデー」の演奏する15時20分に合わせて、会場に来られたお年寄りも結構いたようです。やっと、6年目にして認知されてきたのかなという実感です。


この調子で、9月18日(土)の「第2回郷愁歌謡コンサート」に向けて、メンバー一同頑張っていきたいと思います。乞う、ご期待!



投稿者 tuesday : 2010年06月14日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/614

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング