古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 郷愁歌謡コンサートの準備!


郷愁歌謡コンサートの準備!

昨日の夜は、北とぴあ「ボランティアぷらざ」で印刷機を借りて、歌詞カードとかの当日配付資料を印刷して来ました。一応、120セット分用意しましたが、果たして当日の入場者数はどうなることやら? 間もなく、毎月ボランティアぷらざが発行している「ボランティア通信」にも郷愁歌謡コンサートの記事が出ますので、いい反応が出ることを期待しています。昨年の今ごろは、まるで反応がつかめなかったのですが、今年は現在分かっているだけでも40名は確実に来ていただけますので、まあ格好は付くと思います。


今年は、22曲を用意して、比較的戦後の曲を多くしています。2回目なので、ステージ進行にもちょっぴり工夫を加えるつもりです。会場も綺麗ですし、昨年とは比べものにならない(?)くらいに楽しんでいただけるのではと考えています。


ところで、今日は午後から、JR王子駅前の音無親水公園で開かれている第5回「王子狐の夕すず美」に行ってきます。実は、郷愁歌謡コンサートで司会をお願いしているAKさんが、今日はそこで司会をしています。知り合いも出演しますし、郷愁歌謡コンサートのチラシもそこで配ってもらっています。暑いですが、それでは、ちょっくら行ってまいります。



投稿者 tuesday : 2010年09月04日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング