古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 楽しんで演奏できました!でも・・・(?)


楽しんで演奏できました!でも・・・(?)

還暦コンサートの昨日はあいにくのお天気でしたが、演奏会場の中に入ってしまえば快適な空間。hassyは、開場前のガランとした舞台と客席の「空間」が大好きです。この空間が、数時間後にはどのくらいのお客様で埋まるのか?いつもそんなことを考えながら、ステージに立ったときにまず、客席を見回します。そう言えば、おもチューでいろいろな場所で演奏するようになって、舞台上でアガルということはすっかり無くなってしまいました。


昨日の会場は今までの還暦コンサートでは一番広いところ。そこに、何と300人を超えるお客様に来ていただき、舞台と客席が一体となって終始、和やかな雰囲気の中で演奏会を終えることが出来ました。先輩達も、演奏会が終わるとみんなニコニコ顔。この達成感というか充実感は、たまりません。おかげで打ち上げの席では、年令に関係なく異様な盛り上がり。2次会、3次会と飲んで食べて、たくさんの人とおしゃべりした1日でした。(hassyは今日も仕事があったので、朝は辛かった。)


ところで、演奏会での hassy のただ一つの失敗は、アンコール曲「戦争を知らない子供たち」の時、調子に乗ってコンガをタタキ過ぎてしまったこと。演奏中に「ヤバイ!」と思った時はもう手遅れ。左手の薬指の第2関節をコンガの縁の金具にぶつけたようで、少し腫れてしまい、その次の曲でマラカスを振るときに、左手がしっかり握れなくなってしまったこと。結構、苦労して振ってました。


今日になって、薬指はどんどんと膨れ上がり、現在湿布をしています。普段なら、そのままにしておきますが、「いけない、11月3日は城東フェスティバル!このままではギターが満足に弾けない」明日、あさってと、なるべくこの薬指を冷やし指が普通に曲がるようにしないと・・・。hassy は結構、困っています。トホホ・・・(涙顔)。



投稿者 tuesday : 2010年10月31日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/646

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング