古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 今日はこれから「しゅくがわら」に行きます


今日はこれから「しゅくがわら」に行きます

今日は「おもチュー」のホームグランド「しゅくがわら」(特別養護老人ホーム)を訪問してきます。ここの利用者の皆さんは顔見知りの方達ばかりですから、いつもリラックスして演奏できます。今回は初めて「横断幕」を吊り下げる予定なので、hassy はカメラを持って行こうと思っています。


ところで、この前の月曜日に眼科に行って、「網膜裂孔」の手術後の様子を診てもらいました。まだ少し、網膜に出血があるとのことですが、時間をかけて経過観察していくしかないみたいです。最近、仕事をしていても夕方になると目の調子が悪くなるので、ちょっぴり気がかりですが、お医者さんに委ねるしかないので、しばらくはおとなしくしています。


昨日は、還暦コンサートでご一緒した大学の先輩が、15日にポルトガルへ出発するということで、四ツ谷のしんみち通りにある「桑」(このお店も、先輩が経営しています)で送別会がありました。同期の方々を中心に、たくさんのクラブの先輩が集まっていましたが、本当に飲めば飲むほどみなさんお元気。還暦を越えたら、逆に年々若返って来てしまいました。


10時過ぎにお開きになりましたが、その時に、また別の先輩から「銀座に行くから、来い!」とのお誘い。hassy は銀座の飲み屋さんとはまったく縁遠いので、社会勉強のためと、お言葉に甘えて連れて行っていただきました。10時半ごろに着いたお店は、銀座6丁目にある「まんだら」というクラブ。結構混んでいて、綺麗な女の人たちもたくさん居て hassy はドキドキ。先輩のカラオケで盛り上がり、思わずお店にあったマラカスを手に取って、hassyも調子に乗ってしまいました。結局、12時過ぎまで、楽しく水割りを飲ませていただきました。帰りがけに「まんだら」のママさんに「おもチュー」名刺を渡し、ホームページにお店の名前を出すことを許可していただきました。先輩、今日のゴルフ頑張って下さい。いろいろと、ありがとうございました。



投稿者 tuesday : 2010年11月13日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング