古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 今度は、指どころではなかった(涙!)


今度は、指どころではなかった(涙!)

この前、痛かった指でブログを書いた翌日の月曜日、hassy は以前から目の調子が悪かったので、仕事帰りに「眼科」に行って調べてもらいました。視力や眼圧などの一般的な検査を終えて、いよいよお医者さんによる目のチェック。目に光をあてて、右上とか左下とか言われるままに瞳を動かしていると「ああ、これだ~」というお医者さんの声。このとき、hassy は何か嫌な予感。


結果的に「網膜裂孔」という症状で、すぐにでも手術しないと「網膜はく離」に進む可能性があるとのこと。翌日の「火曜日は休診日、3日は祝日だから4日の木曜日に手術しますか?」と突然言われ、hassy はあまりにも急なことなので、ビックリ!


(お医者さん)「今日、これから時間が取れるなら、これからでもしますか?」
(hassy)「エエ~??? とにかく、すべて、おまかせします。ハイ!」


と言うわけで、急きょその場で同意してレーザーによる「光凝固手術」を受けました。本当に、あまりにも急だったために、手術が痛いとかそんなのを考えている時間もないまま、夜7時半ごろにはすべて終わって、眼科を後にしました。薬指が痛いとか何とかは、どうでもよくなってしまい、3日の城東フェスティバルでは目のことばかり気にしながら、演奏していました。


現在、指はまだ痛みが残るものの、目の心配に比べたら全然、気になりません。明日は、その眼科に行ってもう一度、網膜の状態を診てもらうことになっています。術後がうまく問題なくなっていればいいのですが・・・。非常に、不安な hassy であります。



投稿者 tuesday : 2010年11月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/648

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング