古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 明日から「おちゃのこ祭祭」です!


明日から「おちゃのこ祭祭」です!

今夜は、仕事を終わってすぐに滝野川会館に向かい、ステージのリハーサル立会いをして来ました。と言っても自分がリハをするのではなく、他の団体がするのを会館側の人と調整する役です。hassy がエレキギターを弾いているThe Ocean Viewも、おもひでチューズデーも一度もリハをしたことはありません。みんな仕事があって、出来ないのです。だから毎年、ぶっつけ本番。


毎年hassy は舞台袖で、二日間他の出演団体のお世話をしているので、正直言って、自分がギターを弾く時は心の準備が出来ず、間違えてばかりです。セッティングをしていると、指がしびれてくる時もあります。でも、これぐらいしか自分が出来る社会貢献は無いので、やらせてもらっています。


「どんな社会貢献か?」というと、おちゃのこ祭祭のステージに出演される皆さんは、結構高齢の方がいらっしゃいます。当然、、初舞台の方もいて、初舞台でかなり緊張されている人もいます。そんな人たちが舞台を終わってから見せる「良かった~!」という笑顔。こういう成功体験は、いくつになっても大切にしたいものですね。その場にいる人間しか分からない、そんな体験を毎年させてもらっています。今年は何人見られるかなぁ~。



投稿者 tuesday : 2011年06月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/703

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング