古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 郷愁歌謡コンサートの案内状送付!


郷愁歌謡コンサートの案内状送付!

今日は朝からずっと、案内状の発送準備をしていました。昨年来てくれた方で案内を欲しいという人は、結局73人。それにプラスして、この地域のデイサービス施設にもDMしました。昨年に比べると、ずいぶんと施設が増えているので、ビックリ!


おもチューメンバーにも刷り上ったチラシを見せていないので、結局、約100通の封筒を郵便局から発送しました。封筒へのラベル貼り、チラシの三つ折り、案内文書の封入、糊付けと、気が付いてみれば朝ごはん・昼ごはんも食べずにやって、夕方までかかってしまいました。

ところで、最後に嬉しいことが一つありました。昨年は、味気ないので自分で80円切手を封筒に貼りましたが、今年は多すぎるので仕方なく「料金別納」で出そうと思って郵便局に封筒を持って行きました。窓口で「別納のスタンプ貸してください?」とお願いしたら、「こっちでやります。切手の方がよろしければ、貼りますよ!」「本当ですかぁぁぁ~!」


すぐに、是非、お願いしますと頼んできました。これなら、去年も郵便局に頼めばよかった。皆さん、知ってました?10通以上なら、切手貼ってくれるみたいですよ。これも、郵政民営化のおかげなんでしょうか?



投稿者 tuesday : 2011年08月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/715

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング