古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 身近なことにも目を向けてみるか!


身近なことにも目を向けてみるか!

hassyは昨日から、毎朝ウォーキングをすることにしました。


3月に59歳になったばかりですが、ランニングはちょっと自信がありません。歩くのは昔から好きでした。さっそく、980円の万歩計を買って、まずは毎朝10,000歩を目標にしました。これが結構大変で、途中カメラで写真を撮ってたりすると2時間ぐらいかかります。


昨日は初日だから朝7時30分に出発しましたが、これでは終わりごろに暑くなってしまいました。そこで今朝は1時間早くして6時30分に家を出ました。これでも、戻ってくる時には汗びっしょり。真夏になったらどうしよう?


昨日は歩いていると、あちこちで女子大生?たちがペチャクチャとおしゃべりしていました。「こんなところに大学なんて、在ったかなあ?」なんて考えていたら、建物は新しいマンションで、女子大生は若い奥さん達でした。小さい頃に遊んだ場所が無くなっている。公共の施設がたくさん建っている。すっかり、自分も歳をとってしまった…。


hassy は結婚したての2年間を除いて、ずっと地元の北区に住んでいます。当たり前ですが、サラリーマンをやっていると自宅と仕事場の往復で、いつの間にか自分が生まれ育った地域の変化に気が付かないものですね。


「これからは、もっと身近なことにも目を向けていこう!」と考えた昨日・今日の hassyでした。



投稿者 tuesday : 2012年04月10日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/774

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング