古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 今朝はチラシのポスティング、でも今年はラクだ!


今朝はチラシのポスティング、でも今年はラクだ!

来週の9日(土)・10日(日)に滝野川会館で行なわれる「おちゃのこ祭祭」は、参加する団体が2月から準備会を行なっていろいろな役割を分担して作り上げていくお祭りです。各参加団体は何かの「委員会」と「部会」に所属することになっていますが、hassy は広報委員会とステージ部会に所属しています。


広報委員会委員の仕事の一つに、広報チラシのポスティングがあります。大体、本番の1週間前に配布することになっています。hassy は毎年、JR上中里駅近くのブロックを担当して、一人で配っています。明日は雨模様らしいので、今朝は6時過ぎには現地に行って、約200部配って来ました。


ステージ部会のお仕事としては、29日(火)にステージ部会長のYさんと滝野川会館に行き、ステージの音響担当の方と当日進行の打ち合わせをして来ました。今年4月から担当業者さんが変更になり、初めての方なのでちょっと当日は大変そうです。


それでも、今まで本業の仕事をやりながら20年近く「おちゃのこ祭祭」に係わっていたことを考えると、本当に余裕を持って出来ます。


8日(金)午後の前日リハから、本番の2日間を終わって次の月曜日に仕事に行かなくてもいいという喜びを、今年は初めて味わえます。くれぐれも、3日間飲み過ぎないように気を付けよ~っと!



投稿者 tuesday : 2012年06月02日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング