古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「おもひで合唱団」、「おもひで劇団」発足?


「おもひで合唱団」、「おもひで劇団」発足?

facebook ばかり更新していたので、久しぶりのブログ書き込みです。


9月15日(土)の第4回郷愁歌謡コンサートも大成功のうちに終え、気が付くともう12月になってしまいました。来年の第5回のコンサートは9月8日(日)に、北とぴあ「飛鳥ホール」という大きな会場で行います。380人収容できる会場です。なんと無謀なことか…!


まさかそんなに高齢者がたくさん来られるとは思ってはいませんが、来年は安心して広くいろんな場所で告知することが出来ます。(今年は会場に入りきれないと申し訳ないので、今までに来られた方へのDM程度しか案内しませんでした…)


そこで、来年は会場が広いから「『おもひで合唱団』(仮称)を作ってコンサート当日に前で唄ってもらおうか?」とか、「それならいっそのこと『おもひで劇団』(仮称)を作って、10月にある北とぴあ演劇祭に出ようか?」などと、おもチューメンバーで大胆なことを考えています。


サラリーマンをやっている時でしたら絶対に無理と諦めるところですが、今の自分の状況なら何とか実現出来るかも知れません。


サラリーマン時代は転職も3回していますが、どこでも「企画」関係の部署に配属されることが結構多くありました。何もないところから新しいものを造り出す仕事ですが、まさか会社を辞めて私生活でもこんなことをすることになろうとは若い時は思ってもみませんでした。


とにかく、心も身体も「健康第一」で頑張らなくては…!



投稿者 tuesday : 2012年12月02日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/819

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング