古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「もう一度、新たな気持ちで生きて行きなさい…」というお告げ?


「もう一度、新たな気持ちで生きて行きなさい…」というお告げ?

いつの間にか1月も終わりに近付いてきました。そうです、私がリーダーのhassyです。


気がついたらまだ今年に入ってから、ブログに一度も書いていませんでした。とにかく、サラリーマンを辞めてのんびりと好きなことをして生きて行こうと考えていましたら、次々といろいろな話が飛び込んで来て、アッという間に毎日が過ぎてしまいます。


今年に入って何回かおみくじを引きましたが、怖いくらいにことごとく大吉や吉ばかり。3月で還暦の60歳になるのですが、「もう一度新たな気持ちで生きて行きなさい!」という神様のお告げなのでしょうか?


中学3年生の時からギターを始めて、高校時代は家に帰ると毎日ギターを弾いて唄ってました。そのころに買った楽譜もいっぱいあるのですが、まさかこの歳になってそれをひっくり返して演奏しているというのは想像もしませんでした。


小学校時代は内向的で中学校に入っても人並みに劣等感で悩み、高校時代も部活動はしないでまっすぐ家に帰ってはギターを弾いているという毎日でした。大学に入ってmichy に誘われて偶然マンドリンクラブに入部しましたが、それが人生の転機だったような気がします。


結局、音楽が取り持つ縁で、退職後もいろいろなところから声を掛けていただいています。


現在持っているギターは8本。一生、ギターからは離れられないでしょうね。


そういうものに出会えた自分は、なんと幸せなことか!




投稿者 tuesday : 2013年01月28日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/830

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング