古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「おもひでシスターズ」デビュー!


「おもひでシスターズ」デビュー!

しばらくぶりのhassyです。今年の2月11日(土)、しゅくがわらの1階ホール特設?ステージでおもひでチューズデーの4回目の公演?の時に、自立度の高いグループ(Aチーム)に我々と一緒に3曲唄っていただくことになりました。(前回から続く)


当日は午後2時から本番でしたので、1時に集合して既に3人の利用者の方が客席にいらっしゃいましたが、ステージでさっそく音合わせを始めました。そのうち、どんどん皆さん集まって来られて、いつの間にやら練習の音に合わせて一人、二人、曲に合わせて唄われ始めました。私が途中、本番で疲れてしまうといけないと思って、「まだ、練習だから聴いていてもらっていいんですよ!」と何回も声を掛けたのですが、結局本番前に6、7曲ほど一緒に練習?してしまいました。我々のほうが少々、疲れ気味でいざ本番。


青い山脈、かえり船、旅の夜風、影を慕いて、酒は涙か溜息か、東京ラプソディー、青春日記、湖畔の宿、湯の町エレジー、悲しい酒の10曲のうち、最初の3曲をステージの前で唄っていただこうと思っていましたが、スタートから予想以上に大きな声で、しかも皆さんまるで元気イッパイ。私も思わず「おもひでシスターズ」と命名して、最後まで約45分間お付き合いいただきました。昨年の7月からほぼ毎月しゅくがわらに来て、利用者の方たちと一緒に楽しんできたことがこのようなかたちで実を結ぶことが出来て、本当は私、とても感動していたのです。ステージが終わって3時からみなさんはおやつの時間でしたが、その時間になっても唄っていただいたYさん、おもひでシスターズのただ一人の男性メンバーとしてご苦労さまでした。きっと、以前はだいぶ歌好きだったんですね!今では、カラオケのセットが3階にあるようで、皆さんが楽しんで唄っている姿が目に浮かびます。最近、しゅくがわらがチョット気になってきた、リーダーでした。



投稿者 tuesday : 2006年05月24日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

おもいでシスターズさんの練習から全力で歌いまくるパワーに脱帽です!

逆に僕なぞは一昨日の夕食も何を食べたのか分からないほどのボケぶりです・・・お恥ずかしい・・・

さて、今週末の五喜会がんばってください。

投稿者 なかしま: 2006年05月24日 22:54


おもいでシスターズさんの練習から全力で歌いまくるパワーに脱帽です!

逆に僕なぞは一昨日の夕食も何を食べたのか分からないほどのボケぶりです・・・お恥ずかしい・・・

さて、今週末の五喜会がんばってください。

投稿者 なかしま: 2006年05月24日 22:54


★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング