古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > hassy > 「The Ocean View」もやってます!


「The Ocean View」もやってます!

いつの間にか4月ももう終わりです。もりちゃんばっかりブログを更新していますが、そろそろ自分も更新しなければ忘れられてしまうと思いパソコンに向かった、そうです私がリーダーのhassyです。


自分のブログタイトルは「80歳からの歌謡曲」としていますが、hassyはもうひとつまるで音楽のジャンルが違う「The Ocean View」というフュージョンバンド(?)に入ってセミアコのエレキギターを弾いています。編成はギターの他、ピアノ、キーボード、エレキベース、ドラムの計5人です。歌謡曲はやりませんが、主にT‐スクエアー、カシオペアといったバンドの簡単な曲のコピーや、ボサノバ、サンバ、Jazzなどいろいろな曲を演奏します。hassyはおちゃのこ祭祭で6月9日(土)におもひでチューズデーで出演しますが、翌日の10日(日)11時20分からはThe Ocean Viewで3曲演奏します。実は今夜はそのバンドの久しぶりの練習が十条の響屋スタジオでありました。今度初めてやる曲をメンバーで合わせましたが、何とかなりそうなのでホッとしているところです。練習の時にキーボードのN子さんから、「最近ブログ更新してないでしょ。ダメじゃない。みんな見なくなるわよ!」とお叱りを受けましたので、あわてて眠い目をこすりながら書いています。


明日の午後は「おもひでチューズデー」として、北区豊島3丁目のある団体の総会の余興に7曲ほど演奏する予定です。初めての場所、初めての団体ですのでどんなことになるのやら見当もつきませんが、また新たな感動があるかも知れません。今から、反省会が楽しみです。(といっても、反省なんてしたことないかな?)



投稿者 tuesday : 2007年04月29日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

反省会?

飲み会のことですか?

投稿者 なかしま: 2007年04月30日 19:13


★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング