古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > michy > Live Image10 なんとスポンサーが


Live Image10 なんとスポンサーが

一昨年に続き、今年もLive Imageに行ってきました。Live Imageは、さまざまなアーティストが1人3曲くらいづつ演奏していく、コラボレーションコンサートで、今年の目玉は3年ぶりに登場する葉加瀬太郎。それ以外にも、僕の贔屓の加古隆やヴァイオリンの宮本笑里、劇的ビフォァアフターのテーマ曲作曲の松谷卓など、豪華な顔ぶれです。


このコンサート、最後は全員での「情熱大陸」テーマ曲演奏で大盛り上がり。すごく感動したのですが、今日ここで書きたいのは違うこと。スポンサーのことです。


昨年まで、このコンサートのメインスポンサーは木下工務店だったのですが、不動産不況のあおりでしょう、今年は下りてしまいました。その代わりにメインスポンサーになったのが、健育会という会社。この会社、医療法人なのです。


最初なんでまた医療法人がコンサートのスポンサーに?と思ったのですが、パンフレットを見て納得。この会社は東日本を中心に17ヶ所の病院や介護施設を運営しており、そのコンセプトが「音楽療法を取り入れたリハビリテーションを積極的に行い、心の癒しを大切にする」ということだったのです。


なんだこれ、われわれおもチューと同じじゃないですか。パンフレットを見ると、板橋にも介護施設とグループホームの2ヶ所を運営しているらしい。この際おもチューの売り込みにいってみようかな。



投稿者 tuesday : 2010年05月17日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/611

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング