古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > michy > 全曲のアレンジが終わりました


全曲のアレンジが終わりました

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました。

あれよあれよという間に、今年もおもチュー最大のイベント「郷愁歌謡コンサート」が来月に迫ってきました。毎年同じ曲ばかりでは、聴く方はともかく弾くわれわれが飽きてしまうので、年頭の目標に掲げたように、積極的に新曲(もちろん懐メロではありますが)を編曲してきました。

そして先週末に、今度のコンサートで演奏する全30曲のアレンジが完了しました。最近はリコーダーとの持ち替えでクラリネットを常習的に入れるようにしたので、音の幅が広がりました。「古城」や「出世街道」などイントロの出だしが低音の曲は、なかなかいいですよ。

今回の演奏会で初めて演奏するのは「東京のバスガール」「北上夜曲」「誰か故郷を想わざる」の3曲。演奏する方はドキドキですが、どうぞ聴かれる方はどうぞリラックスして大声で歌ってくださいね。



投稿者 tuesday : 2011年08月09日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/714

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング