古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > michy > 演奏も良かった・・・かも。


演奏も良かった・・・かも。

17日の第3回郷愁歌謡コンサート。100人を超す超満員のお客さんと、まるで大合唱団かとも思えるような大きな歌声で、とても盛り上がったコンサートとなりました。


ただどんな演奏だったのかは、自分たちは観客でもないのでこれまでも分からなかったのですが、今年は新たにチューズデーで購入したムービーカメラでコンサートの全模様を、まさにお客さん視点で固定して撮影しました。


その撮れた映像を月曜日から昨日にかけてダーッと見たのですが、率直なところ「なかなかいいんでないの」という感想です。もっぱらどんな演奏になっていたのかという編曲者目線で、画像というよりは音楽のほうを聞いていたのですが、まあ及第点をあげられる演奏だったように思います。


とはいえ凡ミスは山ほどあったので、これから何度か実地で演奏する中で修正していきながら、もっと歌いやすい演奏にしていきたいものだと思います。とにかく、まあよかった。



投稿者 tuesday : 2011年09月23日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/725

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング