古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > michy > なんとYahooで1位


なんとYahooで1位

「岩本さん、チューズデーのサイトがYahooで1位にランキングされてますよ」と教えてくれたのは、森田君。先日の早春会の打ち上げの席でのことでした。


実は私、仕事柄SEOという検索エンジンで上位表示させるための技なども学んでいるのですが、それでもプロの間でさえ、Yahooの表示方法が昨年変わってからは、どのようにしたら上位に表示されるのか、試行錯誤の状態なのです。ましてや、Yahooのカテゴリー登録さえしていないサイトだと、ほぼ上位表示は不可能といわれておりました。


そんな常識が頭にある中での彼の言葉。ホンマかいなと疑ったものです。でも家に帰って調べてみたら、確かに「昭和歌謡 ボランティア」で1位にランキングされているではありませんか。まあ、そのキーワードで表示されているサイト数が3000弱ですから、それほど威張れたものではないかも知れませんが、1位は1位。まるで荒川静香選手にでもなった気分でした。


これからももてる技を総動員して、「音楽ボランティア」というもともと狙っているキーワードで上位進出を果たしたいものだと思っております。なおその日の打ち上げが、喜びのあまり著しく盛り上がり、ヘロヘロになって帰宅したことは言うまでもありません。



投稿者 tuesday : 2006年03月13日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング