古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > yasuko > ARTにまみれて


ARTにまみれて

 9月は、チューズデーの出演が2回もあった上、hassyとの共同で、静岡での語りの会と「平和を明日へ」の演奏が続きます。フル-トは、下手ながらも今が一番「好き」になっていて、デイサ-ビスのホ-ルでも、公民館でも野外でも(明日は、王子駅前の公園の集会で単独演奏です)、唯ただ楽しく演奏。


 そのフル-トは、10月13日(土)に発表会を控え、夜はチューズデー&はれひこナイト。10月はヒュ-マンもしゅくがわらもONなのに、「北とぴあ演劇祭」は本番続きです。私は出演1本、照明1本を担当。ここ数週間は、それぞれの打ち合わせと稽古に明け暮れてきました。
 準備して広報して、人を集めて、本番やって、打ち上げしてまとめをして、又企画して準備して…の繰り返し。そこにたくさんの人や出来事が関り、何かが起こり、生まれ、育つ。人がつながり、自分が見える。


 狂ったような生活ですが、このARTまみれの日々が、私を癒し、活かし、動かしてくれるのです。ライフワ-クとしている"子どもと文化に関る地域活動と仕事"も、各々佳境を迎えていて、大忙し。情報誌の編集や、フォ-ラムの企画、ミュ-ジカル創りに、子育て支援に畑しごと…。赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな人との関りが広がります。若い世代との連携も欠かせません。


 演劇や語りや音楽…これらを生涯の友として、少しでも長く生きること、、そして周りに愛や笑いや光をまきちらして分かち合うこと、、そこにあなたがいて、わたしがいて、、それが、これからの私の夢です。
 



投稿者 tuesday : 2007年09月20日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング