昨日の、たんぽぽの会 「創立10周年記念の集い」では当初の予定を大幅にオーバーして、2時間以上演奏してきました。9月19日の「郷愁歌謡コンサート」と同じ歌詞カード(21曲)を使用したためで、何曲かを抜かして1時間半でまとめようと思っていましたが、何と途中休憩を入れて2時から4時15分まで18曲。終わってから、「タンポポの会」の顧問で「おもチュー」の顧問でもある木村先生から「今日は大サービスね!」と言われました。
近所のグループホームの方たちも職員の方たちに連れられて聴きに来られていたようですが、皆さん最初の唄から感激(?)のあまりか、たくさん泣かれていたようです。昭和歌謡を唄うと、昔のことを思い出すんですよね。いつものことですが、開始したと思ったらあっという間に終わってしまいます。会場が一つになって、来られた皆さんにもいい思い出を残せたのではないでしょうか。
ところで、昨日は終わってから色紙にサインを求められたり、来年8月の演奏依頼をいただいたりと、ひょっとしたらいよいよ来年は「おもひでチューズデー」がメジャーにデビューか?と思わせるような出来事もありました。皆さま、くれぐれも「おもチュー」へのご依頼は早め早めにお願いいたします。サラリーマンなんで、土日しか演奏に行かれませんので・・・。
投稿者 tuesday : 2009年11月22日 |