古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 11/3(祝):今年も大盛況「城東フェスティバル」みなさん、ありがとう!


11/3(祝):今年も大盛況「城東フェスティバル」みなさん、ありがとう!

9時57分に「高校三年生」で幕開けをして、そのあと主催者挨拶があってから、「おもひでチューズデー」の特別ステージとなり、11時まで演奏してきました。昨日は朝からものすごい寒さでしたが、何と朝8時過ぎから会場入り口で待っていてくれた方がいたそうです。オープニングですので、最初は50人ぐらいのお客様でしたが曲が始まるとどんどん増え、終わってみれば結局例年と同じで200人ぐらいの方に来ていただき、立ち見まで出ました。


主催の「城東老人福祉センター」の職員さんにお聞きすると、この施設を利用されている地域の皆さんは唄の好きな方が多く、「おもひでチューズデー」が来るのを本当に楽しみに待ってくれているそうです。今年で3回目の出演ですが、「城東フェスティバル」の入場者増にかなり貢献しているようで、昨日も開場すると真っ先に一番前の席に急がれる方がいらっしゃいました。帰りにも、皆さんから本当にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。


いつも書いていることですが、「おもひでチューズデー」は演奏技術が高いわけではありませんし、練習も本番直前にちょっとする程度です。昨日もずいぶんと間違えました。それでも喜んでいただけるのは、たぶん演奏している自分達が一番楽しんでやっているからかも知れません。その気持ちが、唄を通じて皆さんに心地よく伝わっているということなのでしょうか・・・。



投稿者 tuesday : 2009年11月04日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/562

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング