古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 2/28:もりちゃん、何故か大好評!


2/28:もりちゃん、何故か大好評!

昨日の北砂ホームデイサービスは3回目の訪問です。開始時間の13時30分近くになってスタンバイしていましたら、早くから集まっている利用者の皆さんから「早く始めようよ!」「なつかしいね!」との声。担当の職員の人がまだその場にいなかったのですが、hassyがマイクを持って始めてしまいました。


もう、3回目ということもあって、知った顔もあちこちに。特にもりちゃんの正面に座られた方はノリが良くて、彼と同じ三重県の出身。1曲目の「うんちく」を話す前から、拍手をもらい、その後も大ウケのニコニコ顔。そのおかげで、もりちゃんの今回の「うんちく」はいつになく長く、後半では時間がなくなりそうで大変でした。結局、アンコールも含めて14曲、14時50分までアッという間に時間が経ってしまいました。


終って片づけをしている時、95才でデイサービスに来られている3人の方達から「本当に生きてる間に、生の音楽を聴けて良かった!いい想い出が出来た!」など、温かいお言葉をいただきました。「忙しいけど、音楽ボランティアをやっていて良かったなあ・・・」と思えるのはこんな時です。



投稿者 tuesday : 2009年03月01日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/488

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング