古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 2/6(土)滝野川西高齢者在宅サービスセンター皆さん、お元気!


2/6(土)滝野川西高齢者在宅サービスセンター皆さん、お元気!

昨日初めて訪問した「滝野川西高齢者在宅サービスセンター」は、デイサービスにしては皆さん高齢の方が多く、

明治生まれの99才のおばあちゃんを筆頭に大正生まれの方が半数以上いらしゃいました。

いつものように1時間15分の予定でスタートしましたが、みんなで盛り上がって来るとどうしても時間が足りなくなります。10分ぐらい延長していただき、約15曲ほどの曲を大きな声で唄ってもらいました。


n-sugamo1.jpg


終わってから、皆さんと一緒に3時のおやつ(?)を食べながら、いろいろとお話しさせていただきました。

「アッという間に時間がたっちゃった!」「こんなに楽しかったのは、久しぶり・・」などなど、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。


そして、圧巻は99才のおばあちゃんから、「この歳まで生きていて、本当に良かったです。ありがとうございました。」と言われたこと。

こんなことを言われると、本当に音楽ボランティアをやっていて良かったなと思います。


n-sugamo2.jpg

利用者の方から、思いがけないプレゼントをいただきました


n-suga,mo3.jpg

すてきなプレゼントをありがとうございました


次は、20日(土)に「しゅくがわら」訪問です!よろしくお願いいたします。



投稿者 tuesday : 2010年02月07日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング