古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 5/12(土)「デイサービス阿佐ヶ谷南」8回目の訪問でした!


5/12(土)「デイサービス阿佐ヶ谷南」8回目の訪問でした!

先週土曜日に訪問した「デイサービス阿佐ヶ谷南」は、昨年の12月に最後に訪問した施設でした。あの時は、アンコールの「青い山脈」の後で「良いお年を!」と言ってお別れしてきました。


あれからちょうど5ヶ月たっていますが、利用者の皆さんは昭和歌謡の好きな方が多く、今回も相変わらず大きな声で唄っていただきました。小さなデイサービスで天井も低いから唄う声がよく響きます!


前列の真ん中はいつものKさん。このおばあちゃんは、最初からこの席が指定席。我々とは顔なじみで、終始ニコニコ顔で楽しまれています。その他、半分以上の方たちは顔を見たことがある高齢者の人たちです。


男性の方もやはり増えてきました。はじめはおとなしいのですが、女性のパワーにつられて、男性もすぐに唄われるようになります。


そして、最後の「青い山脈」はいつもの大合唱。「本当に良かった」、「すばらしい!」、「また絶対に来てくださいね!」等のお言葉を皆さんからたくさんいただいて、今回も無事に終えることが出来ました。


これだから音楽ボランティアはやめられません!



投稿者 tuesday : 2012年05月15日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/783

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング