古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 5/7(土)ちょっと元気がなかった「しゅくがわら」


5/7(土)ちょっと元気がなかった「しゅくがわら」

昨日の「しゅくがわら」は、行った時から何かいつもと違う雰囲気。朝から雨模様で、お天気もちょっとはっきりしない様子・・・。いつもは、施設に行くと既にステージとかのセットは出来ているのですが、それもありませんでした。


14時半から本番でしたが、上の階から1階のホールへの集まりがどうも遅い。いつも客席の雰囲気は明るいのですが、何故か皆さんのノリがいまいち良くない。唄う声も小さく、もりちゃんのしゃべりもやりにくそうでした。昨日は20回目の訪問でしたが、今までで一番出来の悪いステージになってしまい、残念でした。その代わり、終わってから控え室で、おちゃのこ祭祭で初めて演奏する「喜びも悲しみも幾歳月」、「長崎の鐘」の練習をたっぷり2時間ほどやりました。


その後、久地駅前「だんまや水産」で反省会をしました。そこでオギワラ青年とあさきちゃんに、今日の利用者のノリの悪さの理由を聞いて、メンバー一同納得!簡単に言うと、同じ施設を訪問していつもの利用者の皆さんに演奏しても、その日に担当する職員さんの気配り等によって、ずいぶん反応が違うということ。なぜか、寂しい気持ちで帰って来た、昨日の訪問でした。



投稿者 tuesday : 2011年05月08日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/694

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング