古賀政男から美空ひばりまで昭和歌謡の名曲を慰問演奏。音楽ボランティアグループ“おもひでチューズデー”


































メンバーズブログTOPへ > 短信 > 7/12生田病院行ってきました!


7/12生田病院行ってきました!

小田急線の百合ヶ丘駅まで病院の職員の方にわざわざ迎えに来ていただいて、生田病院に初めて訪問してきました。13時30分から開始。始めはちょっとペースがつかみにくかったのですが、唄も後半に入って「かえり船」ぐらいから、急に大きな声が聞こえて来ました。それからは最後の「青い山脈」まで、あっと言う間の1時間15分でした。終ってから職員の方達とたくさんお話しをさせていただきましたが、今日の皆さんは平均年齢70才代とのこと。いつも、80才から90才ぐらいの方をターゲットとして選曲をしてきましたので、ちょっと始めの曲は古かったようです。


これからは、初めての施設に行く時は平均年齢を確認してから選曲しようと思いました。(といっても、そんなにレパートリーはないですけどね!)


さて、施設の方から早速当日の写真を送っていただきました。変わり映えのしない面々ではありますが、ご覧いただきたいと思います。


080712ikuta1.jpg

今回はDekoさんが仕事で参加できなかったため、ボーカルはOggiの独り舞台。1箇所フライングはありましたが、「悲しい酒」のナレーションはなかなかのものでした。


080712ikuta2.jpg

Morichanの薀蓄を、つまらなそうに聞くHassyとMichyの図


080712ikuta3.jpg

軽快な曲でのちゃーちゃんのカスタネットは、演奏をひきたててくれました。



投稿者 tuesday : 2008年07月13日


トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kayou.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/406

★【 熱意ブログランキング 】★12 NPO・ボランティア にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング

BS blog Ranking  【ブログ探検隊】人気ランキング